レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
宇宙のリズム
レイキを続ける秘訣は、反応や効果など目先のことにとらわれないことです。ふと、ふりかえった時、日々の積み重ねが、かけがえのない蓄積となっているものです。まるでわたしの手から解き放ったものが、巡り巡ってまたわたしのところに帰ってくる。そんな宇宙の法則を実感します。
 
わたしは、レイキは宇宙のリズムと同調して生きていくすばらしい健康法だと思っています。
  
星と月が導く幸運の法則 ~宇宙と同化して幸せを呼び込む魔法の習慣~星と月が導く幸運の法則 ~宇宙と同化して幸せを呼び込む魔法の習慣~
(2009/03/19)
いずみ えむ

商品詳細を見る


「宇宙」といえば、サロンにもいらしてくださったことのあるいずみえむさん(いずみんさん)が、「星と月が導く幸運の法則」という本を出されました。
  
いずみんさんは、西洋占星術、心理学、精神世界などさまざまな分野に造詣が深く、自己開運パワーを開花させ、より良く生きる為の術を雑誌やWebで発信されています。ふだんから、地に足をつけて生きることの大切さや、より高い自分と繋がって生きることの重要性をブログでも綴っていらっしゃいます。
 
そんないずみんさんが、夢のひとつであった初めての本を出版されたというので、早速拝見させていただきました。
  
いずみんさんらしい、清涼感溢れるキュートな表紙。中のイラストや色使いも、さわやかで心落ち着く感じがします。どことなく温もりを感じるのは、差し色の赤がほどよく使われているせいでしょうか。
 
どこからでも読み始めることができるので、その日、開いたページを自分へのメッセージとして受け取るような使い方もできそうです。詳しい月の満ち欠けのお話などは、天体にまったく弱いわたしには本当にありがたいです!
  
シンプルでわかりやすく、実践しやすいことから始めましょうというスタイルで綴られているので、「宇宙って・・・?!」という宇宙初心者(こんな表現があるのか微妙ですが^^;)の方にもお勧めです。
   
幸せの魔法の秘訣が、いずみん色に、すっきりと、キュートにラッピングされた素敵な本です。アマゾンで、書店で、是非お手にとって、お手元の一冊としてくださいね。
    
オラクルカード代わりにカバンの中に忍ばせておくのもお勧めですよ。
   
【2009/03/25 11:26】 | | トラックバック(0) | コメント(4)
レイキの季節
chritmasrose.jpg
 
風が強いですね。元気すぎる風の勢いにあおられて、丘の上の我が家は、背の高い鉢植えが倒れてしまったり・・・。ちょぴり大変ではありますが、この時期独特の「風」を感じるのは嫌いじゃありません。雲がどんどん流れていくように、心の空にも思いっきり風を入れて、いらない物を吹き飛ばしてもらいましょう。
  
随分と暖かくなり、より快適にレイキを体感しやすい時期になってきました。暑すぎず、寒すぎず、冷暖房をする必要がないこういう時期は、やはり心地が良いですね。~風の城~でのレイキ講座やレイキヒーリングも、この時期がお勧めです!
   
先日、レイキ講座を受講してくださった方が、アチューメントを受けた時のことをご自身のブログにしたためてくださいました。~風の城~の雰囲気を少しでも感じていただけると嬉しいです。どうぞ、こちらをご覧になってみてくださいね。
  
写真は、強風にあおられながらも健気に咲いているクリスマスローズです。
 
【2009/03/23 11:43】 | レイキ | トラックバック(0) | コメント(2)
Blue sky
Blue sky~Kotaro Oshio Best Album~(DVD付)Blue sky~Kotaro Oshio Best Album~(DVD付)
(2006/09/29)
押尾コータロー

商品詳細を見る

またひとつ、素敵な「風」を見つけました。押尾コータローさんのギターの音色です。
 
CMやラジオなど随分とタイアップ曲も多く、すでに有名な方のようなのですが・・・。テレビがオンになっている時間が極端に少ない我が家では知るよしもなく、つい先日、ある音楽のコミュニケーションサイトで知りました。素人の方が押尾さんの楽曲をコピーされていたのです。
 
その音源を聴いたときに、「こんな楽曲を発表するアーティストって一体何者?」と興味がわいてすぐに調べてみました。
 
そしてたどりついたのがこのアルバム。みつけた瞬間、ビビっと来ました。何たって、この「青空」ですもの!!!
 
今、我が家では、押尾さんのギターの音色がエンドレスで流れています。
 
押尾さんが奏でる音色は、ダイナミックで朗らか。ふくよかで柔らかいんだけど、ハートの奥までズンと響く。その音色に包まれると、まろやかな情熱で心身が充ち満ちていきます。
 
来月4月18日(土)に池袋のライブバーで、Cocokaraの作家さんたちと一緒にイベントにださせていたくのですが、今年で二度目になります。(わたしは天然石のブレスレットを展示販売させていただきます)確か、去年は、村治佳織さんの音色に包まれながら石を繋いでいました。
 
今年は、押尾さんの「風」につつまれて、イベントに向けて石を繋いでいます。春のせいなのか、エネルギーの大きなうねりを感じたので、今回のイベントへの参加を決めました。 
 
お手頃な価格のものから、ちょっとお値段がはるものまで、いろいろな作品をご用意しております。詳細はまた後日ブログでも告知させていただきます。
 
お近くの方、お時間に都合のつく方。是非、愛らしい石達の音色を感じにいらしてくださいね。
【2009/03/20 11:24】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
安息日
anemome.jpg

「安息日」の今日はゆったりゆっくり過ごしています。月に一度、この時期は、体がゆるみ、使わなかった生命の揺りかごが体の外へと排出されます。
 
レイキを始め、自力整体、チベット体操など、自分の感性に合うものを心身のメンテナンスとして取り入れて数年。この歳になってようやく、この時期を安静に心しずかに過ごすことの大切さが分かるようになりました。
 
女性特有の、月に一度のこの時期は、体全体が「排出」の為にエネルギーを費やします。下腹部を使うような動き。たとえば自転車に乗ったり、お風呂をあらったり、重たい物を持ち上げたりという動作をしようとすると、体がいやがるのが分かります。
 
初潮を迎えるのが遅かったわたしは、中学時代まで男の子達と何らかわることのない学校生活を過ごしました。体育の時、見学をする女の子のことはまったく理解できませんでした。OL時代も、「生理休暇」ということばは残っていましたが、もちろん申請したこともなく、それが女性にとってありがたい心配りだということすら気がつきませんでした。
 
今思えば、自分が女性であることに無自覚であったように思います。
 
今後の人生の夢の一つは、自らの体に生命を宿すという喜びを体験すること。そして、生まれてきたことの意味や喜びを自分のことばで子供に伝えて、ともに人生を歩んでいくことです。
 
【2009/03/18 14:58】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0)
アネモネ
anemone6.jpg
 

いつの頃からかアネモネが好きです。赤や紺、ピンク・・・。どの色も魅力的ですが、今朝、我が家の窓辺で花を咲かせてくれたのは、紫とピンクの色あわせが絶妙なこのアネモネ。
 
「紫」という色の魅力を、長いこと理解できないでいましたが、この歳になってようやくこの色の放つ音色が心地良く響くようになりました。すべてを受け入れて許す。そんなイメージの紫は、わたしにとって「大人」の色です。
 
今日は、時が止まったような穏やかな一日でした。時おり揺らぐ風は、もうずいぶんと潤いを含み、すっかりやわらかくなっています。
 
このアネモネのように、まっすぐに純真な心で見つめられたら、思わず頬がゆるんじゃいますね。 
anemone4.jpg
 
【2009/03/16 17:42】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
Botanica
botanica2.jpg
 
Botanicaの手作り石けん。サロンにいらした方にいただいたのがご縁で、自分でも取り寄せて使うようになりました。素材にこだわり、ひとつひとつに想いを込めて、まるで芸術作品のように生み出されていくBotanicaさんの石鹸。眺めるだけでも、作品への愛情を感じますが、実際に手にとって泡立てると・・・。なんとも心地の良い穏やかなエネルギーに包まれるのです。 
 
朝と夜。大好きなBotanicaさんの石鹸を泡立てる瞬間。自然な風合いを生かしたほのかな香りに包まれながら、わたしもこんな風に「想い」が伝わる作品を生み出していけたらな・・・と夢が広がります。
 
「夢」を現実へと変えていくエネルギーをいただいているのかもしれませんね。
 
【2009/03/09 10:54】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
Blue Sky
sora.jpg"
久々の青空であります! 雲一つありません。
こんな日は、まっさらな空に心を合わせるだけで、清らかな音色で全身が満たされます。
 
もう三月。この間、年が明けたばかりだと思っていたのに・・・。早いものです。子供のころは一時間でもとても長く感じられましたが、大人になったら一日があっという間です。
 
命の時間はこくこくと刻まれています。急ぐ必要はありませんが、意識の中に、常に「自分がどうありたいか」というビジョンを明確にしておきたいものです。
  
意識の空はこの「Blue Sky」。
光を浴び、風を通し、内なる宙(そら)からのメッセージに敏感でありたいです。
【2009/03/02 09:14】 | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

