レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
未来予想図
0509.jpg


ふと、スケッチブックの中に、とどめたままの、一枚の絵が気になりました。


それは、おととし(2011年)の8月。


たしか、無性に絵が書きたくなって家にあったクーピーペンシルで思いつくままに、画用紙いっぱいに描いたものでした。


このスケッチブックには、レイキのレベル2で使うシンボルが書いてあって、それを講座中に見せたりして使っています。ページをめくる際、時々目にはするのですが、今回は、ふと思いたって、スケッチブックから切り取って眺めてみました。


翼のあるハート。嬉しくてどこまでも羽ばたいていきそうな勢いを感じます。


七色の虹を二つも越えていきますね。


宙には輝く星々の数々。


これが、わたしなんだな・・・。


当時よりも、自分への理解が深まった分、絵に表現された自分の魂の質がよくわかるなぁ、としみじみしていて、気がつきました。


これは、当時のわたしが描いた「未来予想図」だったんだと。


なぜなら、いまは、まさに、この絵の通りの世界に生きているからです。


こうあるべき。こういうもの。という三次元的なこの地球の概念の外に出て、自分の宇宙で生きています。


わたしの宇宙のきまりごとは、愛、感謝、喜び。それだけです。


それを実践し生きていくわたしの王国は、kirakira☆Kaorulandです。


先日、久しぶりに会った友人にこう言われました。


「遊園地のような小宇宙を感じるよ。そこには、いろんな惑星が見えて、とっても楽しそう!その小宇宙をどんどん広げていってね!!!」


わたしのエネルギーフィールドにある情報を的確に読み取って言葉にしてくれた友人の感受性にも感動しましたが、ある意味、これがテレパシーなんだな、と思いました。


こんな風に、自分の宇宙観というものが的確に相手に伝わっていく瞬間。それを体験すると、自分の考え、想念がいかに大切であるかということに身が引き締まる思いがします。


自分が、本来の自分自身であること。それは、自分が持って生まれた波動を体現することですから、とても自然で心地よい状態です。


自分自身でいることの心地よさ。安らぎ。しあわせ。


わたしがわたしであることで、その素晴らしさ、豊かさが伝わっていったらいいな。そして、ひとりひとりが魂の声に気がつくきっかけとなれたらいいなぁ・・・。


どうも、わたしの魂はそういう事をしたいみたいです(笑)。


ちなみに、今、この絵は、わたしのプライベートスペース(つまりお手洗いね・笑)に加えられ、まぁ、賑やかなことになってます^^☆







【2013/05/09 11:58】 | Life is Art | トラックバック(0) | コメント(0)
自分力
04221.jpg


先日の八坂圭さんのアートレッスンで描いた絵が戻ってきました。


あの一枚の中から切り取られた宝です。


その包みが、圭さんからだ、と分かった瞬間、はやる気持ちを抑えて、まず、エネルギーを感じてみました。


圭さんと過ごした温かい時間と感動がよみがえってきます。


あ~そうそう。この感触!!!


そうして、丁寧に丁寧に梱包を開いて、自分の絵とご対面。


その時の、輝きと感動といったらなかったです。


なぜに、自分の描いた絵にこんなに感動するんだ~!!!


おめでたいヤツ(笑)。


と自分でも突っ込みをいれつつ、即効、圭さんにお便りを・・・。


自分で見て、感動です。
心が躍りました。
無限の可能性を感じました。
色と音が響いてきて、とっても楽しい気持になるんです。


こうして、絵を通じて自分のエネルギーを味わうって面白いですね!



いま、その絵は、わたしのプライベートスペース(なんてかっこよく云っているが、実はお手洗い・笑)に飾っています。


ここに入るたび、自分の絵を見て、その心地よさを味わう。ワクワクと希望に満ちた本来の自分を感じる、とても良いチューニング空間となっています。


0422.jpg


先日は、夜眠る前にトイレにはいったら、自分の絵があんまり気持ち良くって、しばし眺めてうっとりしてしまいました。


どんだけ、自分好きなんでしょうね。


でも、この自分力はすごいですよ。


どんどん、自分を肯定して、どんどん自分を好きになってしまいましょう。


日々を明るく、豊かに生きる秘訣でございます^^☆


【2013/04/22 09:28】 | Life is Art | トラックバック(0) | コメント(0)
Life is Art ~創造のよろこび~
0322.jpg


いつもご訪問いただき、ありがとうございます!
風の城☆Kaoruと申します。

感じることは、楽しい!
選択することは、もっと楽しい!!
創造することは、もっともっと楽しい!!!

選択は、創造の第一歩。
瞬間瞬間のあなたの選択が、最新のあなたを創造しています。


選択し、創造していくために必要なのは、「感じる心」と「観察する目」。レイキの実践が、その両方を育みます。


レイキを身につけたい、という方はこちらをどうぞ。


すでにレイキは学んだけれど、いまいちピンとこない。うまく使いこなせていない、という方も大歓迎です。ぜひとも、レイキをご一緒いたしましょう。風の城との出会いが、あなたのレイキに灯りをともすきっかけになるかもしれません!

★メールマガジン始めました
時には、じっくり、時にはさらりと。Kaoruがお届けする創造主であるあなたへのエールです。

色々なシチュエーションで、感じたことを表現しています。よろしければ、こちらにも遊びにいらしてくださいね。


★Healing Space Maeve

★Kaoruの風通信

★レイキエッセイ耳からつくし



風の城は ひとりひとりが 愛と美と喜びの創造主として 生きていくことに貢献します 2013.3.25



2013.4.4更新

【2013/04/12 11:11】 | Life is Art | トラックバック(0) | コメント(0)
受け取るということ
0410.jpg


わたしは豊かである。


ただ、そう決めるだけの事。


豊かさを阻むものは、自分自身しかいない。


「わたしには、そんな資格はない。」


人は、案外そんな風に思い込んでいるものらしい。


そして、その事に気がつかない。気がついても、それを手放すことをしない。


だから、宇宙からの豊かさの流れを自分で阻む。


もう、みんなそれは十分やった。


さぁ、心の扉を開け放って、宇宙から流れ込む豊かさを全身全霊で受け取ろうではないか。


受け取ることができない人など誰もいない。


宇宙の豊かさを受け取るということにおいて人は誰も平等。


そこに、心を開くか否かということだけ。


わたしたちは、過去にも縛られていない。


瞬間瞬間の今があるだけである。


「今」をどう生きるのか。


その選択の瞬間に、自分が過去という記憶に引きずられるか否か。


ただ、それだけのこと。


自分がこちらを歩く。


そう決めたら、毎瞬毎瞬、その選択を重ねていく。


それは、選択の瞬間の、ほんのささやかな「努力」なのかもしれない。


でも、これは楽しい。


だから、「努力」とは思わない。自然に続く。たましいの喜びとともに。


宇宙は、思いもかけない形でわたしたちに微笑む。


秘訣は、自分から微笑むこと。


宇宙から流れ込む自然な流れを、わたしたちのちっぽけな思考で邪魔をしないこと。


ありがとう。宇宙よ。


今日も、わたしはしあわせだよ。


あなたからたくさんのものを受け取っているよ。


うれしいことに、この豊さは、わたしという宇宙のチャネルからも自然に流れ出していくんだ!


写真は、今日出会った秘密の花園~^^☆

【2013/04/10 18:27】 | Life is Art | トラックバック(0) | コメント(0)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

