レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハートの声を聞く
0410lesson.jpg
 
風の城のひそかな(?)人気メニュー。マンツーマンレイキレッスン


実は、わたし自身も大好きなメニューです。お一人様限定で、レイキを通じてじっくりと向き合わせていただく。そうした時間の中で、嬉々としてレイキという広くて深い世界への扉をまたひとつあけていただくご様子を拝見するのは、わたしにとってもまた魂の喜びなのです。
 
今回のリクエストは、ヒビキについて知りたいということでした。完全な西洋レイキの場合、まずヒビキということばが出てきません。わたしが最初にレイキをならった時もそうでした。
 
まずは、わたしが1時間ヒーリングさせていただきながら、わたしが受け取るヒビキなどの感覚をどんどん口に出していきます。たいていの場合、受け手となっているお客さまは、それに応じてご自身の体で感じることなど、気がついたことなど積極的に口にだしてくださいます。
 
後半は、わたしが受け手となってお客様にレイキをしていただきながら、わたしの体感をどんどん口に出していきます。そうすると、お客様の方で、気のせいだと思って今まで見過ごしていたことが実はヒビキの感覚だったのだと気がつかれることも多いのです。
 
こうして、風の城では、お互いに感覚をシェアしながら体験を深めていくことができます。そうすることで、気のせいだと思って見逃していた感覚を「これがそうなのだ」と認識しやすくなるのです。
 
今回も、ともにレイキをしていく中で、レイキへのご興味、モチベーションがどんどんアップしていくご様子がとてもうれしかったです。そして、表情がどんどん輝かれていくのですよね。何かもう、きらりとしたものを見つけたゾっていう感じで^^。


練習の後は、お楽しみのティータイム。今回のおやつは、近所のケーキ屋さんのサンジェルマンという焼き菓子。甘酸っぱいフランボワーズソースとサクサクのビスケット生地が軽い甘さでおいしいの。練習会の時は、どんなおやつをご用意しようかな・・・とお店のショーウィンドウの前で佇むのもなかなか楽しい体験です^^。
 
0410card2.jpg
 
ときどき、オラクルカードで遊んだりもします。今日は、三種のオラクルカードをそれぞれひいてみていただきました。すると、どれも今のわたしにとっても意味深いカードばかり。お客様が帰られたあとも、こうして取り出して眺めています。カードっておもしろくてね、こうして眺めているだけで心に作用するんですよね^^。そうそう、お客様をお送りした帰り道、ちゃっかり「1」という車のナンバーを見ましたよ。
 
masyumaro.jpg
 
おみやげにいただいたパティスリーの手作りマシュマロです。実は、マシュマロはお菓子の中でもだ~いすき。もっちりふわふわ。これぞ、本物のマシュマロのあじわい。とっても美味しくいただいてま~す
 
マシュマロの色のピンク。カードの色もピンク。わたしも、もっともっとハートの声を聞いていきたいとおもいましたよ~☆
 
レイキをならったけどいまいち自信が持てない。ヒビキのことを知りたいけど、聞ける人がいない・・・。なんて方はどうぞこのレッスンをご利用くださいね。みなさまのレイキのブラッシュアップの場としても、風の城をお役立ていただければうれしいです!!!
  
スポンサーサイト
【2012/04/10 22:14】 | マンツーマンレイキレッスン | トラックバック(0) | コメント(1)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。