レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
マンツーマンレイキレッスン
0127m.jpg
 
こかげの会くずれで始まった、マンツーマンレイキレッスン。「おもしろそう!」というほんの思いつきでメニュー化してみたところ、思いのほかご好評をいただいています。
 
マンツーマンですから、日時の設定もご自由にしていただけますし(ご要望に添えない場合もございますが)、レイキに関すること、ご質問なども、深いレベルまでお話させていただくことができるのが、このレッスンの魅力ですね。
 
先日、ご利用いただいた方から、とてもうれしいメールをいただきました。

<横浜市NYさん(40代・女性)のメールより> 
・・・ スッキリして気持ちいいです。出来ない、自信がないから引っかかっていたものは、なくなりました。
練習会に是非、参加させて下さい。 レイキがもっと好きになりました。 また、どうぞ、よろしくお願いします。
マドレーヌご馳走様でした。まだお腹が暖かく気持ちいいです。美味しかったです。

 
わたしもまた、Nさまの素晴らしい感性と今後の可能性を感じさせていただき、レイキを通じて、こころときめく豊な体験をさせていただきました。
 
わたしというマスターの「個性」に触れることで、その方が本来持っている「何か」が活性化されるのならば、こんなにうれしいことはありません。
 
ちょっとレイキがマンネリだな~とか、ちょっと自分の先生には聞きにくいな~。よそのマスターはどんな感じなのかな・・・。なんて方がいらっしゃいましたら、ご利用いただけると、案外おもしろい体験をしていただけるんじゃないかなと思います。
 
そんな、あなたさまとの出会いを楽しみにしていますよ^^。
 
マンツーマンレイキレッスンに関して、くわしくはこちらをどうぞ!
 
写真は、この日のティータイムにお出ししたKaoruお手製マドレーヌです。いつもではありませんが、可能な時には、こんな御もてなしをさせていただくこともあるのですよ 
 
スポンサーサイト
【2012/01/29 19:29】 | みなさまのお声(マンツーマンレイキレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0)
ともに学ぶ~マンツーマンレイキレッスンのご感想~
20111211bara.jpg
 
先日、マンツーマンレイキレッスンを受けていただいた方から、とてもうれしいお便りをメールにていただきました。
 
わかりやすいだけでなく、とてもお気持ちがまっすぐに伝わってくる内容で、こちらの心まで温かくなりましたよ。
   
他のみなさまにもご参考になると思いますので、ご紹介させていただきますね。
 
東京都IMさま(40代・男性)のメールより
 
今日はありがとうございました。練習相手が居なく合掌の日々でしたが、他に人も居ないため気兼ねなく、気の状態やアドバイスをもらいながら練習でき、新しいひびきももわかり、とても濃い一日になりました。
 
マスター当人にレイキしてのアドバイスですので、納得、実感できて、とても良かったです。
 
時間もあっと言う間に過ぎて行きました。
 
結局終わった後、現レベルの質問も殆ど無くなっていました。
 
またお菓子とストレートティーがこんなに美味しいと思った事は初めてです。
 
さらにヒーリングもしてもらえるので、私には願ったりかなったりで嬉しいかぎりでした。
 
広島に帰っても修行あるのみです。
数ヶ月後には仕事の状況が変わり、また出張で舞い戻って来るかもしれませんが、そうなっても楽しみがあると言うものです。
 
本当にありがとうございました。

 
IMさま。公開のご快諾いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
 
マンツーマンレイキレッスンでは、実際に互いにレイキをしながら、感じたこと、質問などをどんどん口に出して感覚をシェアしていきます。そうするうちに、新しい感覚に気がつかれたり、そうかもしれないと感じていたことをご確認していただけたりもします。
 
この日はまた、わたしの方でも、いままでにない新たな発見がありましたよ。どの瞬間もそうですが、レイキを通じてみなさまと関わらせていただくことで、わたしもともに学ばせていただいているのだなと思います。
  
レイキは体で覚えるのが一番です。レイキに習熟したマスターとの練習は、その良いきっかけにもなると思いますよ。練習相手がいない、練習会には日程が合わないなど、お悩みの方は、ぜひとも、風の城のマンツーマンレイキレッスンをご利用くださいね。
 
【2011/12/14 17:52】 | みなさまのお声(マンツーマンレイキレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0)
マンツーマンレイキレッスンのご感想
ityounamiki.jpg
 
先日の、マンツーマンレイキレッスン(マスターとの相互練習)の後に、多摩区SKさま(40代・女性)から、メールでご感想をいただきました。
 
感じたことをとても素直に表現いただき、レイキを伝える活動をするものとして胸が熱くなりました。ご承諾をいただき、その一部をご紹介させていただきます。


私は、他の場所でアチューメントを受けたので、本来ならレベル毎に習うような内容をお聞きしたいこともあったのですが、申し訳なくてお聞きしづらいこともありました。
 
ですが、今回マンツーマンでお話を伺っていて、かおるさんが惜しげもなくいろいろな情報を提供して下さったり、レイキを施術して下さったことに感謝の気持ちでいっぱいです。
 
私が出会う、レイキやヒーリング系の方々は共通点があることを感じています。それは、根底に自分に今、出来る精一杯の事を他の方にも伝えたいという志を持っている方々でした。ただそれだけ...の方々。
 
かおるさんのレイキはもの凄くパワフルでした。優しいとか暖かなとか、そんな生ぬるいものではなく...ゆるぎない真っ直ぐな白い光が、頭の右側から入ってきた時は、おおーっ!と感動しました。 
 
胸のあたりだったかな? 不要なエネルギー?が抜けた時の感覚も忘れられないです。私は猫が走って行ったように見えたのですが、かおるさんは蛇のように見えた経験がおありになるお話も興味深かったですよー。(その違いはなんなのか? 面白いですね。)同時に、かおるさんももうここは通ったな!って感じて他の場所に手を移動されたという同時進行のお互いの感覚がぴったり一致したことも凄ーく嬉しかったです。
 
あと、私がかおるさんにレイキをさせていただいた時の、頭の部分で、同じ場所に手をあてていたら、すーっと軽くなった感覚も今思うと前進したんだなぁと嬉しくて...
 
今までは、何かが見えること、何かを感じて同調する事をかおるさんから学びましたが、今回は、滞った部分が流れたという事は、ヒーリング出来たということになるのかな?なんて思えて感慨深いです。
 
本当にありがとうございました。

 

スピリチュアルなことが好きな方々の間では、すでにかなり名の知れたレイキですが、それでも、そうでない方々の間ではまだまだ知られていません。また、すでにレイキを知っている人たちの間でも、その実力や効果を十分に理解し活用しているとは言い難い状況です。
 
わたしは、西洋レイキの自由で女性的なやわらかさを持つ世界観はとても好きです。しかし、マスターの質にもよりますが、全体的にはアチューンメント本位で実践を奨励しないという傾向があるのもまた事実です。それが、結果として、せっかくレイキを学んだのに「レイキのことがよくわからない」という人たちを多く生み出してきてしまったことは否めません。レイキへの理解は、実践量に比例していくものだからです。
  
手を当てるということから得られる体験はとても豊かで奥深いものです。その体験を通じて、レイキ(エネルギー)への理解が深まっていきます。わたしも含めて大多数の人たちは、エネルギーの感覚に最初から明るい訳ではありません。レイキを認識し、受容して、上手に活用できるようになるには、手を当てるという実践の積み重ねが、遠回りのようでいて一番の近道です。
 
風の城では、手を当てるというレイキの実践を通して得られる体験を大切にしています。そして、せっかくレイキに出会ったけれどうまく活用できていない、もっと実践を積みたい、ヒビキのことをもっと理解したい・・・というみなさまのご要望にもおこたえしていきたいと思っています。
 
そして、「あ、レイキって、面白い」「これが、レイキなんだ!」と、みなさまがご自分の心で感じ理解される瞬間を、ともにしていくことができるのであれば、こんなにうれしいことはありません。

 
【2011/11/23 13:50】 | みなさまのお声(マンツーマンレイキレッスン) | トラックバック(0) | コメント(0)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。