レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ファーストディグリーのご感想
angel0911.jpg



先日、レイキ講座を受講された方から、とても心温まるお便りをいただきました。胸が熱くなり、心の深い深いところからの共感と喜びを感じずにはいられませんでした。


ご本人さまの承諾を得てここにご紹介させていただきます。


土曜日のレイキのアチューメントではお世話になり、ありがとうございました。まる1年以上、毎月レイキの練習会に参加させていただき、信頼関係が出来上がっているところで、ファーストディグリーを受けていると全てが安心感と信頼感と自然な流れで一日を過ごすことが出来ました。


かおるさんが、この1年レイキを通して私に寄り添い導いてくださったお陰で数々の変化がありました。


自分の心が、楽しいことに出会うと喜んでケラケラ声を立てているのが分かります。植物のそばを通るとそこから出てくるエネルギーを感じることも出来ます。あたたかい心の持ち主のそばに近づくと、あたたかくて温泉に浸かっているかのような大きな波動を感じることも出来るようになりました。


これだけの成長をさせていただいてから、改めてアチューメントを受けている時の感覚は、ゆっくりと頭上から光がひとつひとつのチャクラを通りながら下へ向かって降りてくるあの感覚は忘れられません。愛と感謝の光でした。


かおるさんから、愛を受け取り私の感謝の気持ちがひとつの光となって降りていく感じ・・・です。


ありがとうございました。



こちらこそ、ありがとうございました。わたし自身が「導いた」などということは何一つないのですよ(
笑)。それは、心を開いて、体験の全てから意味を見出そうとするご自身の生き方の姿勢が引き寄せた豊さに他ならないのですから!わたしのほうこそ、こうしてご縁をいただいて、謙虚さ、純粋さというのもを学ばせていただいております。


これからも、わたし自身にできることと言えば、ただひとつ。それは、より自由に、より軽やかに。魂の導きのままに生きていくこと。まだまだですが、そこから得られる豊さが自然と周りへと広がっていくことを願ってやみません。


写真は、彫刻の森美術館のミュージアムショップで見つけた天使です。風の城の片隅でみなさまのお越しをこころよりお待ちしていますよ~。場所が場所だけに(笑)、みなさんきっと出会うはず。どうぞよろしくね~☆

【2012/09/11 12:43】 | みなさまのお声 | トラックバック(0) | コメント(0)
眺める
0613ajisai.jpg


ただ、流れ行くものを眺めている。いま、そんな感覚の高まりを感じています。


レイキをしている時は、わたしを通じて流れていく何か(エネルギー)の質感を「感じている」という感覚が強かったのですが、新たに、「眺めている」という感覚が生まれてきました。


この、「眺めている」という感覚が実に新鮮で心地よい!!!


余計な力が抜けて心が一段リラックスしたことの反映なのかもしれませんね。この新しい感覚がとても気に入っているので、昔の感覚に陥りそうになった時には、「あ、そうそう、もうこれは古いんだった」と意識を切り替えてより軽やかな感覚にシフトするようにしています。


こかげの会にご参加いただいている方から、心温まるお便りをいただきました。風の城での体験が、ご自身のレイキへの理解を深められる一助となっているようでとてもうれしいです。


杉並区M.Mさま(40代、女性)のメールより


おはようございます♪
昨日もこかげの会でお世話になりました。


風の城にうかがうと、心の中にあることを素直になんでもかおるさんにお話しできてしまいます。


まだお会いして数回目なのに。(初めてサロンに伺った日から不思議なほど自然にいろいろお話できていました!)


かおるさんが、明るく気さくに、そしてじっくりとお話を受けとめて聞いてくださるからだと思います。ご経験からのアドバイスも、はっ!とするような気づきもいっぱいで、今まで同様、今回もかおるさんにお会いした後は、それまでとはちょっと違う、進化した自分になれた気がします。


本当にいつもありがとうございます♪


レイキもさらにそのおもしろさを感じています。「これがヒビキ?」「この当て方でいい?」・・・などなど不安だった部分を、実際にやっていく中でかおるさんに見ていただけるので「これでOKなんだ!」と確証が持てて、とてもうれしいです。こういう場合はこの箇所がいい・・・ともいろいろ教えていただけるのも具体的にわかって、これから必要になったときはすぐに使っていけるのでありがたいです。


受け手としての気持ちよさ、感動も経験できるのも、こかげの会の楽しくてうれしい部分です♪


こかげの会、また定期的に参加させていただきたいと思っています。
レベル2もとても楽しみです♪


これからもよろしくお願いいたします(^^)



Mさま、ありがとうございます!!!
朗らかで柔らかな雰囲気がとても魅力的なMさまです。レイキのスキルアップに、ご自身のステップアップに、風の城を存分にご利用ください。今後のMさまの進化をわたしも楽しみにしています。

【2012/06/13 19:42】 | みなさまのお声 | トラックバック(1) | コメント(0)
それぞれの~風のつどい~
わたしたちは、同じ時間を過ごしているように見えても、ひとりひとりの体験はそれぞれに違います。どの体験も、それぞれにユニークで、かけがえのないものです。
 
風のつどいもまた、おひとりおひとりが、いろいろな「体験」をお持ち帰りいただきます。
 
今回は、11月の風のつどいにご参加いただいた時の体験を、ご自身のブログに綴って下さった方々のご紹介をさせていただきます。
 
まずは、今回初めて風のつどいにご参加いただいたKAZさんの体験記。普段は、伝統霊気の流れをくむ先生のところで学びを深めていらっしゃるKAZさんならではの視点が面白く、交流会にこれから参加してみようかな~という方のご参考にもなると思います。
 
そして、すでに何度も風のつどいにご参加いただいているriccaさんの体験記。誤解されがちなレイキのある一面を、あざやかな切り口でずばりと語って下さっています。すでに、レイキを伝えることを仕事としていらっしゃるriccaさん。頼もしいマスターでもあります。
 
ちなみに、先日わたしが綴った体験記はこちら
 
それぞれの体験がユニークで、面白いですよね。
 
そんな体験をシェアしていただくことも、わたしにとっては大きな喜びです。
 
次回風のつどいは12月17日です。あとお一人さまお席がございます。風のつどいならではの「体験」を、ぜひとも味わいにいらしてくださいね!
 
お申込み方法など、詳しくは、こちらをご覧ください。

 

【2011/11/30 21:04】 | みなさまのお声 | トラックバック(0) | コメント(2)
遠隔のすすめ
olive1113.jpg
 
レイキの実践を積んでいくと、ある程度は誰でもエネルギーの感覚が出てきます。これは、超能力とか特殊な能力というわけではなく、レイキを実践していれば自然にそういうことが分かるようになってくるのです。
 
レベル1でレイキを学ばれて、ご自身のレイキ体験を積まれた後は、レベル2を受けて「遠隔」ということを実践するようになると、これまた面白いエネルギーの世界を楽しむことができます。
 
今回は、風邪をひいて寝込まれていた多摩区Kさま(女性・40代)に遠隔をさせていただ時の体験を、双方のメールのやりとりを通じてご紹介させていただきます。
 
<一日目(10/17 22:00~23:30)、遠隔の直後にKさまにあてたKaoruのメールより>
遠隔を開始すると、鳩尾からお臍のあたりの滞りが気になりました。しばらくそのポイントにレイキをすると徐々にほぐれ、胸から頭部に至るまで全体的に緩んでエネルギー的には楽になった感覚がありました。その後は、胸、肩、下腹部、頭部、頸椎から胸椎、胃の前後、腰椎にレイキをしました。開始直後とくらべると、縮んでいた気の流れが随分伸展した感覚がありました。この気の縮みがまるで頭部を圧迫していたかのような印象を受けました。
 
<翌日にいただいたKさまのメールより> 
昨晩はありがとうございました!頭痛がひどく、ベッドに入ってもなかなか眠れなかったのが、遠隔をしていただいて、10時すぎにはぐっすり眠ってしまいました。今朝は、8時すぎまで寝ていました。まだだるさはあるものの、頭痛は、かなり落ち着いて、喉と鼻は楽になりました。つまっていて苦しかった鼻からは、鼻水がたくさん出るようになりました。
気持ち悪さはなくなりました。
遠隔を受けたのは、はじめてだったのですが、こんなに実感できるんですね。

 
<二日目(10/18 22:10~20:30)のKaoruのメール>
昨日とはエネルギーの状態がだいぶ違いました。症状に応じて、首、喉、鼻にもレイキしてみましたが、やはり鳩尾が一番反応がありました。
 
<その翌日にいただいたKさまのメール>
なかなか手ごわい風邪でしたが、大分良くなりました。昨日まで、なにもせずにできるだけ寝ている生活を送っていましたが、今朝はかなり楽です。kaoru先生には、感謝です!
今回、遠隔の効果を身をもって実感できました。あらためて、レイキってすごいなぁと思いますし、おもしろいなぁと思いました。いま流行っている風邪は、喉・鼻水・頭痛・熱という順で、ひどくなるようですが、私の場合は、kaoru先生のおかげで、頭痛も一晩で落ち着いて、高熱で苦しむこともありませんでした。
ありがとうございました!
遠隔を行なうとき、たいてい30分程度のことがほとんどだったのですが、kaoru先生に遠隔をしていただいて、1時間ぐらいを境に身体の変化を感じたことを考えると、遠隔の場合は、1時間以上行なった方がいいんだなぁと、感じました。体調が良くなったうえ、勉強にもなりました。

 
3日目は、ほんの少々遠隔をさせていただいたのですが、こちらの事情で、早々に切り上げることとなりました。その翌日にいただいたKさまからメールです。
 
kaoru先生、昨日も遠隔していただいていたんですか??ありがとうございます!今日は、かなり元気です(*^^*)いつもは、風邪ひくとものすごく長いのですが、今回はすごく回復が早いです。
自分でもビックリしています。

 
普段は、風邪をひかれると長引くことが多いというKさま。今回は、遠隔でレイキを送らせていただいたせいもあるのか、風邪の経過がものすごく良かったことに驚かれたようです。不調の時の方が、体への効果も感じやすいので、遠隔の効果をより実感できたのかもしれませんね。
 
個々の肉体を持ち、「わたしたしは物質的に分断されている」という感覚があたりまえの世界では、「遠隔でレイキを送る」なんてちょっと信じられないと思いますが、レイキを実践する中で、遠隔でもヒビキなどの感覚を通じてレイキが送れているんだということを体感していくと、「物質的に分断されている」というそれまでの世界観が変わってきます。
 
むしろ、「もともとわたしたちは繋がっているんだ!」という感覚の方が自然になってきます。だからこそ、ちょっと練習すれば、だれでも離れたところにもレイキができるようになるのですよね。
 
本来、わたしたちはそういう力を持っているのに、普段は認識していないだけなのです。レイキを使ってそういう部分を活性化していくことで、それまでにはなかった新しい世界観が見えてくると思います。
 
そういう意味で、レベル1を受けられてご自身なりのレイキ体験をつまれた後は、レベル2を受けられて遠隔でのレイキを実践してみるということは、非常にお勧めですよ
 
【2011/11/15 17:17】 | みなさまのお声 | トラックバック(0) | コメント(0)
いろいろなレイキの効果
rei1111.jpg
 
レイキには、その人のエネルギーバランスを整えるはたらきがあります。人のエネルギーバランスは十人十色。人の数だけエネルギーバランスがあるといえるでしょう。
  
そのために、レイキを始めて感じられる効果にも個人差があります。その人の体が、レイキを使って自分の体を調整するので、自分にどういう効果が表れるのかは実際にレイキを使ってみないことにはわかりません。体は優先順位を知っているのですね!
 
先日、風の城でレベル1を受けられて、ご家庭でレイキを実践されている方から、こんなお声をいただきました。
 
愛知県豊田市Rさま(女性・30代)のメールより

忙しくてお休みすることもありますが、ほとんど毎日子どもや自分にレイキを当てています。自分にはなかなかヒビキを感じにくいのですが、子どもはよく分かります。私のレイキ体験は、以前にも書きましたが、やっぱり荒れやすかった肌が落ち着いてきたことが本当に不思議です。
 
すばらしいですね!ご自身が感じられているレイキの効果をお話いただくのはもちろん、こうしてご家庭で、お母さまがお子様にレイキを実践されている様子をお伺いするのはとてもうれしいです。
 
ちなみに、Kaoruの場合は、レイキを始めてすぐに現れた効果は、「朝の目覚めがよくなったこと」でした。おかげさまで、それは今でも変わることはありません。実家にいるころは、寝起きが悪いわたしに誰もが辟易しており、ねぼすけのわたしを朝起こすのは誰もが嫌がるほどでした。(家族はありがたいものです!)布団をまくっても、なにをしても起きない!いよいと遅刻するぞ・・・っていう時間になってようやくバタバタを起きだす始末でした。
  
不思議ですよね。レイキを始めてどこがどう変わったかは分かりませんが、その人その人に応じて必要なことが起こるのですね。
 
そして、その状態が安定して、次の変化に備えてレイキでエネルギーをチャージしていけば、また新しい体験が待っています!わたし自身、その連続によって、心身のエネルギーバランスをかなり変化させてきました。体が知っている回復の優先順位に身を任せるので、先にここが良くなってほしいとか、この症状がなくなってほしいという自分自身の期待とは一致しないこともありますが、結果的には、自分が気にしていたいろいろな症状が改善しています。
 
それだから、レイキはおもしろくてやめられませんね。
 
レイキを実践していくことの豊さには終わりがありません!その人その人に起こる体験をこうしてシェアしていただけることも大きな喜びです。
 
みなさまは、どんな体験をおもちでいらっしゃいますか?
 
掲載のご快諾ありがとうございます。行く行くはHPの方にも掲載させていただきます。
【2011/11/13 12:24】 | みなさまのお声 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

