レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ひまわりの会
bara0629.jpg


昨日、自力整体のYukko先生とレイキとのコラボレーション企画ひまわりの会第一回目が無事終了いたしました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!夜、帰宅すると、駐車場脇のバラが満開でした^^。(写真は今日撮影したものです)


いろいろなものと相性の良いレイキ。レイキと同じくセルフメンテナンスの一つとして、わたしが長年取り組んできた自力整体をいをみなさまにご紹介させていただく機会をいただきました事、こころより感謝いたします。そして、お声かけくださったYukko先生、ほんとうに、ほんとうに、ありがとう!!!


Yukko先生は、朗らかで温かなおひとがらが魅力的。しかもとってもキュートで若々しいお方です。実年齢を聴いたらもうびっくりよ!!!


そんなYukko先生のナビゲーションはわかりやくすとっても心地よい。ナビゲーションのお声の柔らかさもまたいいのですよね~。


Yukko先生のもとでまずは自力整体を90分、しっかりと体験させていただきました。ふだんは、時間がある時は眠る前に40分ほど自力整体をするのですが、Yukko先生のナビゲーションでフルに自力整体を行うのは久しぶり。今までにない体の深部に至る刺激を通して、自身の体の変化を感じましたね^^。


lunch2.jpg lunchi1.jpg


そのあとは、マクロビランチ。写真は、カフェセレクト900円です(ただしこの写真は別の日のメニューです)。その他、本日のランチ(パスタになります)はサラダ付で850円。その他カレーランチもデリバリーしていただきました。わたしは、玄米ご飯付のカフェセレクトにしましたが、玄米の甘みがとてもおいしかったです。


そして、みなさんでの集中レイキ。こちらはレイキがまったく初めてという方はいらっしゃらなかったので、普段の風の城での練習会のような感じで気楽に仕切らせていただきました^^。


最後は、Yukko先生がご用意してくださったお茶とお菓子で楽しいひとときを。かなり時間が押してしまいましたが、お一人、またお一人と、結局流れ解散のようになりました。そして、面白いことに、その時その時で、必要なお話が展開されていたようで・・・。


宇宙のタイミングっておもしろいなと思いましたよ^^。


次回は、8/23(木)に開催予定です。また、あらためて告知させていただきますので、ご興味のある方、ぜひともご参加くださいね。ゆっくり、まったり、たのしい時間を過ごしましょう!!!



スポンサーサイト
【2012/06/29 21:25】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
アミューズメントパーク
pafe.jpg

Cocokara店頭イベントでの「ショートタイムレイキ」、おかげさまで無事終了いたしました。思った以上にたくさんの方にレイキをご体感いただき、レイキを通じて実りある豊かな時間を過ごさせていただきました。こうした機会をいただけたことに心より感謝申し上げます。


イベントを迎えるにあたり、直前になって雲行きが怪しくなるような出来事が相次いだのですが、逆に背中を押してくれるようなサインもあり、トータル的には「流れに任せなさい」とのメッセージを得て、その日を清々しい爽やかな気持ちで迎えることができました。


空き時間には、「レイキ受けてみませんか?」なんて声をかけさせていただくのも楽しく、意外にも「受けたいと思っていたんです」なんて答えが返ってきたりして、イベントならではのコミュニケーションも新鮮な体験でした。


お店の中に特別に設えていただいたプライベート空間でレイキをしていると、お店に訪れるお客様たちのにぎわいが伝わってきます。手作り作家さんたちのこだわりの作品がお客さまの心をつかんだ瞬間、思わず発せられる「かわいい~」という声が聞こえるたび、ここは、いろんな方々のワクワクの気持ちがたくさんたくさんつまった素晴らしい場所なのだなということを改めて実感しました。


そして、お店のBGMが「ハウルの動く城」に変わった瞬間、まるでこの場所が、異国情緒あふれる魂のアミューズメントパークであるかのようなイメージが湧き、この曲が自分の「何か」のボタンを押すようで不思議な気持ちになりました。


わたしは、レイキをさせていただければ幸せというほどレイキをすることが好きなのですが、それと同じくらい「レイキを伝える」ということも好きなんだなということを認識した一日でもありました。


いまもまだ、昨日という実りある豊かな時間をじっくりと味わいつつ、今日という新しい一日の歩みをゆっくりゆっくり進めています。


写真は帰りにいただいたパフェです。まさに「アミューズメントパーク」な味わいでした^^。


当日の写真などこちらのブログにもアップしました。

【2010/10/17 10:24】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
イベントのご案内です
hand.jpg


Kaoruのショートタイムレイキ

レイキヒーリングを気軽に体験してみませんか?
★ありがとうございました イベントは無事終了いたしました★

日時:10月16日(土)11時~17時
場所:Cocokara(三軒茶屋) 
料金:20分1500円

既にレイキを実践していて、普段はなかなか人にレイキしてもらう機会がないという方も大歓迎です。人に手をあててもらう心地よさ、是非味わいにいらしてください。



ブレスレットを置かせていただいている三軒茶屋のショップCocokaraで、大道芸の日のイベントに参加させていただくことになりました。普段は短時間でのレイキはしておりませんので、レイキにちょっと興味がある、ちょっと体験してみたいという方、是非、Cocokaraにいらしてください。もちろん、天然石のブレスレットもご用意させていただきますので、そちらもお楽しみいただけます!


通常20分2000円のところ、この日は1500円でご体験いただけます。椅子に腰かけていただいて、写真のように衣服の上から軽く手を当てさせていただきます。この機会に、日本の伝統的な手当て療法でもあるレイキを是非ご体験ください。


レイキって何?もっと詳しく知りたい!という方はこちらをご覧ください。


ご予約は、Cocokara、あるいは、Kaoru(kazenoshiro777@gmail.com)までお願いいたします。


現在のご予約可能時間は、以下の3枠です。(ヒーリング時間は20分。前後に少し説明をさせていただきます。)


皆さまのご予約お待ちいたしております!!!


Kaoru☆彡

【2010/10/04 19:07】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
AngelDayを終えて
0404.jpg
 
普段のレイキ交流会とは違った形で、みなさまへの感謝の気持ちをこめて何か開催したいと、今年になってふとひらめいたエンジェルデイ。おかげさまで、本日、無事終了いたしました。
 
「自力整体+レイキ+石」と終わってみれば、予想以上に盛りだくさんで、楽しく充実したひとときでした。はじめての方のために、より丁寧でわかりやすいナビゲートをしてくださったゆっこ先生、私のブレスレットをリーディングしてくださったnicoさん、そして今日、風の城にいらしてくださった皆様、心より感謝いたします。
 
自力整体の最中。ふと、過去の自分のイメージが浮かびました。そこには、いつもいつも「特別な子」でいたかった窮屈な自分の姿がありました。「特別な子」でいたいがために、勉強もスポーツも、絵も、習字もピアノも・・・。何でもがんばる子供でした。「特別な子」になれば、親からも他人からもたくさん褒めてもらえるし、自分の中でも鼻を高くしていられたからです。でもそれは健全ではありませんでした。なんでも「がんばる」習性はいつしか、自分が何が好きで何がしたいか?ということが全く分からなくなっていたのです。
  
でも、今は違います。こんなに自由にのびのびと、心の底から伝えたいと思うことを表現し、発信しています。ここまでたどりつく道は長かったな・・・と目頭が熱くなりました。
   
自力整体はもちろん、風の城に集まっていただいた皆様のエネルギーも手伝って、わたしの中の小さな傷がまた一つ癒え、新たな何かが流れ出したような気がしています。
  
ブレスレットをお選びいただいて、該当するメッセージを受け取っていただく時間も素晴らしいものでした。みなさん、今のご自分にフィットするメッセージをそれぞれ受け取られていたようです。ひとつのメッセージをきっかけにして、みなさまがご自分の「今」、あるいはそれに対応する過去を語りながら、話が広がっていく時間は、まさに豊かさの分かち合いです。次回は、こういう時間をもっとゆったりとじっくり味わえるようアレンジできたらいいですね。
   
わたしの気まぐれと、宇宙の采配によるエンジェルデイ。次回は未定ですが、開催できること勝手に楽しみにしています!!!
【2010/04/04 20:44】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。