レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
溝口 自力整体教室
自力整体、溝口教室のご案内です。溝口駅徒歩2分のこの場所はアクセスの良さと快適な空間のため大人気。ひさびさに月2回、会場を押さえることができました。皆さま、この機会にぜひ自力整体をご体験ください。

 
溝の口教室
毎月2回 木曜日 午前10:00~11:30
高津市民館(溝の口まるい11F)
1回2,000円

9月の開催日
9月2日(木) 10時~11時30分
9月9日(木) 10時~11時30分


溝の口会場は、会場がとれた場合のみ開催となります。参加希望の方はお手数ですが、4日前までにご予約ください。ご予約の人数により中止させていただくことがございます。 
 
ゆっこ先生は、田園都市沿線でいくつか教室をもたれています。気さくで朗らかな先生です。そのほかの教室についてはこちらをご覧ください。
  
お問い合わせ・お申し込みはゆっこ先生まで。
  yufmura@yahoo.co.jp


最近では、体や気分の赴くまま好きに体をほぐしていますが、時々は自力整体でエネルギーラインを整えることも欠かせません。昨日は久しぶりにフルで自力整体を行いましたが、夏のウォーキングと風邪を無事に経過したおかげか、胸部のエネルギーラインの流れが活性化され、深部のエネルギーラインが開拓されるような今までにない感覚に目を見張りました。


わたしにとって自力整体とは、日々の生活の中で、縮んだり歪んでしまったエネルギーライン(経絡)にアイロンをかけるようなもの。普段からちょっとしたエネルギーラインの手入れとともに、時々、自力整体を併用すると、エネルギーラインのしわや縮みがスッと伸びて、その刺激が体の深部に作用すると同時に全体へと作用していきます。


もちろん、自力整体を行う頻度は人それぞれ。集中的に行って効果を得るも良し、時々行って体を整えるのもよし。わたしも季節や体調によってその頻度はかなり変わってきます。


レイキでも自力整体でも、こうして、自分にあった心身の調整法(対話法)を身につけることで、より豊かで健やかな人生へ道が開かれていくような気がしています。

スポンサーサイト
【2010/08/29 08:01】 | 自力整体教室 | トラックバック(1) | コメント(2)
溝口自力整体教室~5月~
ゆっこ先生の溝の口 自力整体教室
5月は27日(木)のみの開催となります  

 午前10:00~11:30
高津市民館(溝の口まるい11F)
1回2,000円

溌剌としたエネルギーが眩しい、朗らかで気さくな藤林(ゆっこ)先生!田園都市線でいくつか教室を持たれています。ほかの教室についてはこちらをご覧ください。  
 
お問い合わせ・お申し込みは藤林先生までお願いします
  yufmura@yahoo.co.jp

 
新緑のまぶしいこの気持ちの良い季節に、自力整体を始めてみませんか?溝口教室は会場も広く清潔で心地の良い空間です。そしてもし、いま、このブログをご覧いただいているあなたに、お目にかかれたら素敵だと思いませんか・・・
 
続きを読む
【2010/05/09 13:49】 | 自力整体教室 | トラックバック(0) | コメント(2)
溝の口 自力整体教室
ゆっこ先生の溝の口、自力整体教室、4月は22日(木)のみの開催となります。 

 午前10:00~11:30
高津市民館(溝の口まるい11F)
1回2,000円

藤林先生は、田園都市沿線でいくつか教室をもたれています。気さくで朗らかな先生です。そのほかの教室についてはこちらをご覧ください。  
お問い合わせ・お申し込みは藤林先生までお願いします
  yufmura@yahoo.co.jp

 

エンジェルデイの自力整体では、初公開の実技も教えていただきました。その後の集中レイキでは皆様いつもよりも気の流れが良いことを感じられたようですよ^^。
 
わたしはといば、エンジェルデイを経過し、大きく変化した心のエネルギーは体へも波及したようです。
 
今朝も体温は37度近くありました。(体感との関係性や、体の観察のために毎朝体温を測っています。また高温期であっても、わたしの場合36度9分から上はめったにないことです)5時半過ぎに自然に目が覚めました。
  
毎朝、洗顔時には、軽くぬるま湯で洗い流した後、美容液をのばしながら顔を触ってみます。親指をくちの中にいれて、残りの4本の指で頬を滑らせるようにしてみるのですが、この時に、口の中にいれた親指の感覚が左右で案外違うのです。このところずっと、やけに右側の口の中の方が広い感覚があったのですが、今朝は、その左右差が少なくなっていました。
  
骨盤の左右のアンバランスが、わたしにとってより良いレベルに調整されたのかもしれません。
  
昨晩の入浴時には、その日の体の具合について思いを巡らせながら湯船の中でレイキをしました。
 
目覚めの体温が37度を超えていたこと。その日レイキ交流会の時に、レイキサークル、ペアレイキで手をあてていただいた時、背中に身震いが走ったこと。夕方うがいをした時にほんの少し喉に違和感があったこと。
  
また、交流会では、目がおつかれの方が多かったので、自分も肝臓を中心にレイキをしてみると、脚の親指など主に肝のラインに重なるようにエネルギーが流れ、軽く冷えているものが流れだし調整されたような感覚がありました。
 
そして、今朝の目覚めの良さと温かな体。この数日で心のエネルギーが体へ波及する様子を短期間でも明確に感じ取ることができました。エンジェルデイのおかげですね

【2010/04/06 08:41】 | 自力整体教室 | トラックバック(0) | コメント(2)
自力整体教室~3月~
今朝、目覚めるとあたり一面雪景色。こんな日はお家でぬくぬくとしていたものですが・・・。
今日は、自力整体の日。今月は会場の都合で溝の口教室がおやすみなので、南町田まで足をのばしてきました。
    
ご一緒させていただくだけで、そのしあわせの波動にこちらの方までワクワクと嬉しくなる・・・。このところ一段とパワーアップされたゆっこ先生のもと、気持ちよく自力整体をさせていただきました。
  
・・・と、自力整体での心地良いひとときを綴っていたところ、Hshimaがおもしろい記事をみつけました。それは、ピアニスト上原ひろみさんからのメッセージ
  
このメッセージを読むと、彼女が感じている「エネルギー」とは何なのか・・・ということがよくわかります。それは「愛」と表現することもできるでしょう。演奏をさせていただけるならばどこへでも!という音楽に真摯で純粋な彼女の姿勢は、どこの国に行っても人々の心をわしづかみにします。彼女はたぐいまれなる才能を生かし、並々ならぬ努力をして得た「ピアノ」という世界共通語で人々の心を愛と希望と喜びで満たして行くのです。
   
目には見えないけれど、確かにそこにある「何か」。わたしたち人間が発するものでもあるその「何か」は、言葉になるよりも早く、人の心から心へと波紋のように広がっていきます。
   
昼間のゆっこ先生と、上原ひろみさんのメッセージに共通なもの。それは、「自らの道を生きる」という魂の喜びに満ちた愛という名のエネルギーのバイブレーションなのではないかと思うのです。
  
・・・と話がそれました^^;。
 
ゆっこ先生の自力整体教室、3月のご案内です。
 
溝の口教室
毎月2回 木曜日 午前10:00~11:30
高津市民館(溝の口まるい11F)
1回2,000円

3月の開催日
3月11日(木) 10時~11時30分
3月18日(木) 10時~11時30分


溝の口会場は、会場がとれた場合のみ開催となります。参加希望の方はお手数ですが、4日前までにご予約ください。ご予約の人数により中止させていただくことがございます。 
   
藤林先生は、田園都市沿線でいくつか教室をもたれています。気さくで朗らかな先生です。そのほかの教室についてはこちらをご覧ください。
  
お問い合わせ・お申し込みは藤林先生まで。
  yufmura@yahoo.co.jp
【2010/02/18 20:36】 | 自力整体教室 | トラックバック(0) | コメント(2)
自力整体教室~2月~
ranan29.jpg

 
先日植えたラナンキュラスも、だいぶ我が家の花壇に馴染んできたようです^^。この花びらの重なりと、丸っこいところがかわいくて好きなのです。
 
今月の、溝の口の自力整体教室は、会場がとれなかったのでお休みになります。ゆっこ先生のブログで他会場での教室のご案内などされていますので、ご興味がある方はご覧になってみて下さいね。
 
わたしは、2月18日の南町田教室に参加予定です!
 
平成22年2月22日の昨日は、かねてよりの希望で、浅草橋の天然石屋さんをはしごしてきました。幸い(?)この日は、目が合う石との出会いはなかったのですが、初めての街に繰り出したことで新たな自分を感じたひとときでもありました。
 
【2010/02/03 12:43】 | 自力整体教室 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。