レイキのある暮らし
風の城☆かおるのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新しい仲間~Elder~
0924chibetto.jpg
 

今日は、わたしの新しいパートナーのご紹介です。一見、いかにも「重鎮」といった雰囲気の古めかしいアクセサリーですが・・・。
 
こちらで入手してきた、古ターコイズのネックレスです。
 

よくある「衝撃的な一目ぼれ」というのではなく、このネックレスの生い立ちをお店の人から聴いているうちに、「これ自分で使ったらいいかも」という言葉が浮かぶという、わたしにとっては至極穏やかな出会いでした。
 

昨日初めてともに一日を過ごしてみて、「そうそう、これこれ、この感覚!」っていう喜びが心の奥底からこみ上げてくることに気がつきました。一緒にいると安心できてリラックスできるのです。あんまりにも自分とのなじみがよいので、「Elder」と名付けてみました。
 

物知りでいろんなことを教えてくれるお爺ちゃん。魔法使いのようでもあるかな。
 

相性の良い石っていうのはあるもんですね。数年前、石屋のお姉さんの胸元を飾るダイナミックなターコイズを観た時から、わたしもあんなのを身につけたいな・・・と思っていました。
 

夏の終わりとともに訪れた「Elder」。
 

これからのわたしをサポートし、良き導きを与えてくれる石だと感じています。
 
スポンサーサイト
【2011/09/26 16:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
Angel Day
forest.jpg 
  
大倉山記念館を後に、自由が丘に向かいました。めざすは、FoRest。以前、別のブログでご紹介させていただた心地の良い素敵なカフェです。ここで、自力整体教室のゆっこ先生と遅ればせながらプチ新年会。緑のアーチの向こうには青い空。東京の街をはるか遠くに見下ろしながら、楽しいひとときはあっという間。ランチメニューのカレーとお茶で、気がつけば3時間も経っていました。
  
forest3.jpg
  
こくのあるカレールーは適度な辛さで、トッピングのお野菜の甘みが引き立ちます。白く見えるのはポーチドエッグ。これを崩してカレーと共にいただくと、柔らかな黄身のまろやかさが加わって味の変化が楽しめます。玄米ご飯との相性もよく、大満足のランチメニューでした。
  
forest2.jpg
 
店内には、至る所にみどりが配されています。こんな風に、天上にも!!!ここが、とあるビルの6階だということを、すっかり忘れてしまうほどです。幸運にも、この日は、赤ちゃん連れのママたちが多く、緑の息吹と、清らかで元気いっぱいの赤ちゃんパワーに包まれて、最高に心地の良い空間でした。
  
そんな中、話題に上ったのは、春のAngelDay。日頃の感謝の気持ちを込めて、みなさまにわたしの提案する心地良さを味わっていだきたい。そんな想いがむくむくとわき起こったこの数日間。そこで、思い切って、ゆっこ先生のお力添えをいただき、自力整体とレイキの両方を体験していただけるような楽しい会、その名も「AngelDay」を開催することにしました。日時や詳細は確定しだいご案内させていただきます。春の休日、お手頃価格での開催を予定していますので、どうぞお楽しみに!
 
・・・と、こんな話でも盛り上がったわたしたち。いよいよお会計という段になって、レジの脇をふと見ると小さな天使がふたり、にっこりと微笑んでいるではありませんか。そしてよく見ると、我が家の天使ちゃんと同じペア!(ちなみに、我が家の天使たちは箱根で買い求めたものです。しかも今日、箱根に出かけたばかりです。)
   
これもわたしにとっては嬉しいサイン。昨日は、大倉山の「翼」に始まり、文字通りAngelDayだったようです。
【2010/01/15 17:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
ご案内

kaoru

Author:kaoru
~風の城~

風の城のレイキ練習会

自力整体教室のご案内

ひまわりの会でおなじみ
ゆっこ先生の
自力整体教室はこちら
レイキとの相性抜群ですよ~☆

いいね!でご参加ください

Mail

レイキヒーリング・アチューメントに関するご質問などお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

カテゴリ

リンク

Moon Age

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。